diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-01-02

ストロベリー・フィールズをもう一度、を読んだ。めちゃくちゃ良すぎる。 どうでもいいけど主人公がいちご好きだからいちごのスイーツを買ってきてしまった。こういうところ影響されやすくてミーハーだと思う。


github.com

今日のruby-signature。rbs prototype rbコマンドでよく分からんkwrestが出力されていたので直した。 最初「あれ、Rubyって定義してないkeywordを渡したら無視するんだっけ?」などと深読みしていたけど、そうではなかった。

これで6500 -> 6000ぐらいまで警告が減った。


今日もKibelaのPRを眺めてrubocop-typedのネタを探していたけど、あまりいいものがなかった。 昨日から300個ぐらいPRを眺めていたっぽい。 これはつまりPRを300回解析しても役立たないものしか作れないだろうということにも捉えられて、結構しんどい。うーむ。

多分、もうちょっと経験が浅い人が書いたPRを見ていく必要があるのだろうなあ。

PRを見ていてもあまり収穫はなさそうだったので、方針を変えて、RuboCopでCloseされたfeature requestを眺めたりしていた。

https://github.com/rubocop-hq/rubocop/issues?q=is%3Aclosed+new+cop+is%3Aissue+-label%3Abug+label%3A%22feature+request%22

hash#[]の代わりにHash#digを使うようにするCopというのはありじゃないかなあ。 https://github.com/rubocop-hq/rubocop/issues/5332


rubocop-rubycw の v0.1.4 をリリースした。

https://github.com/rubocop-hq/rubocop-rubycw/commit/1d68d264a17102e42ab81ef9dce12398d181f208

-eオプションの違いについての修正だけ。znzさんからもらっていたPRをマージしてリリースした。