diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-03-05

iPad Proを買った、購入からセットアップまでの体験が本当に最悪ですごい。

  • 誕生日を入力してもinvalidだと言われる
  • クレカの有効期限を入れようとしてMM/YYはダメでMM/YYYYにしなきゃいけない
  • クレカの有効期限を入れるフォームの右端をタップすると年の入力にフォーカスが移る
  • 前に使っていたApple IDを引っ張り出してきたらApp Storeの利用が止められていて使えない
  • 端末へのログインとApp Storeへのログインが別で2回もApple IDを入れさせられる(しかも利用が止められていて別アカウントを作ったからまた入れ直し)
  • kuwabara(at)pocke(dot)meのメールアドレスを入力しようとしたらKuwabara(at)pocket(dot)meに勝手に変換されている

まだあった気がするけど忘れた