diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-03-30

twitter.com

github.com

無をするLoggerがほしいなと思っていたら、Logger.new(nil)で作れることを教えてもらった。 ただどこにもドキュメントが書かれていないようだったのでドキュメントを足すPRを出してみた。

わざとundocumentedにしている可能性もあるかなあ。


github.com

github.com

テストファイルやpackage-lock.jsonをパッケージから削除して、gem packageのサイズを減らしていた。

ほかのgemでも同様の削減ができないかなと雑にglobで探したところ、package-lock.jsonを含んでいるgem packageは手元だとts_routests_assetsしかなかった。 ただ、yarn.lockを含んでいるpackageは3つ見つかった。

  • webpacker
  • react_on_rails
  • language_server-protocol

gem-codesearchを使ったらもっと見つかるんじゃないかなあ。そして最新版を見たわけじゃないので、masterでは直っている可能性もありそう。

yarn.lockが含まれている必要があるのかよくわからないので、調べて不要ならPRすると良さそう。


github.com

yy/mm/ddという曖昧性の塊が使われていたので、ISO 8601に置き換えた。