diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-05-04

今日は漫画をたくさん買った。


うちの師匠はしっぽがない、完全に良い。めちゃくちゃ顔がよくてカッコイイおねーさんが良い。登場シーンが良すぎる。

落語、これを機に見てみようかなあ。オフラインはこのご時世厳しそうだけど。

小倉百人一首に入ってる歌がいくらか出てきたの良かった。百人一首を覚えると漫画を楽しめる(まあ"せ"の歌以外は意味は忘れていたのだけど)

百人一首を平易に解説した新書かなんかを中学生ぐらいの時に読んだのだけど、それをまた読み返したい。多分「田辺聖子小倉百人一首」だと思うのでポチった。次に読む本キューがどんどん詰まっていく

(特装版があることに後から気がついたからリンクを差し替えた)


サメガール、表紙良さそうだったから買った。そこそこ好き。 よくわからない世界観でよい。パンツばっかりなのはそんなに好きじゃない。2巻買うかは微妙だなあ


かみさまのいうとおり!、下ネタがひたすら続く感じであまり好きではなかった。残念。


ねことちよ、予約注文した。表紙がかわいいのと説明文が良さそうな感じなので期待大。 2020-05-12に配信なので待ち遠しい


commits.hatenablog.com

最近好きな漫画を勧めることが多くなってきたのを思い返して、"今"好きな漫画をリストアップしておきたいなあという気持ちになったので書いた。 今後趣味嗜好は変わっていくはずで、だからこそ今の趣味のスナップショットを書いておきたい気持ちになった。

あと、単純に好きなものを人に勧めるのは気分がいい。ついでにアフィリエイト経由でお金もはいる可能性がある(アフィリエイトの為に書いているわけじゃないけど。)


↑のブログ記事を書くためにベル・デアボリカを読み返してたら寝るのが遅くなってしまった。 ところでこのタイトルが全然覚えられない