diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-05-07

github.com

dev depだけの更新でバージョンを上げるの、ユーザーにとっての影響が皆無なのでリリースする必要はないよなあと眺めていた。


しっぽな、3巻を読んだ。めっちゃいい。

アニメ化してほしい。 落語を演じているところを動くキャラで見たい…。


座敷娘と料理人、2巻まで読んだ。めちゃくちゃいい。好き。


引っ越ししたくて部屋探しをしていたけど金銭的に一旦諦めたので、考えていた条件を書いておく。

MUSTで欲しい

  • 保証人不要
  • 共有部分and室内が全戸禁煙
  • NURO光を引ける
    • インターネットくわしくないので良くわからないのだけど、NURO光が良いって聞いた
  • スーパーが近い
    • 遠くても500m圏内には(まいばすけっとではないスーパーが)欲しいかなあ。
    • スーパーとは別に、それより近くにコンビニやまいばすけっとがあると便利
  • コンロ2口 or 1口+IHを置くスペースがある or IHを2つ置くスペースがある
    • 今はIH 2口しかないので、とにかくコンロを2口に増やしたい
    • コンロを置いた後に、まな板をおける充分なスペースが欲しい
    • 後は電子レンジを2つ置きたいというのもあるけど、それはどうにかなるだろう。
  • 今の部屋と同じかそれ以上の広さ
    • 1DK or 2DKで25m2ぐらいからかな
    • 物件をいくらか見た感じ、Kだとキッチンが狭すぎるけど、LDKだと広すぎて他の部屋が狭くなってしまう。なのでDKがちょうど良さそう。
  • キッチンと他の部屋を物理的に区切れる
    • 料理の匂いが他の部屋にいかないようにしたい
    • つまりLDKでキッチンが広いよりも別の部屋があったほうが便利ということになる

あったほうが嬉しい

  • 風呂トイレ別
  • 温水洗浄便座
  • 2階以上
  • ゴミを24時間捨てられる
  • 宅配box
  • 白金台に行きやすい
    • 1時間ぐらいならいいような気もしつつ、1時間も通勤するのは耐えられない気がする。

禁煙というのがむずくて、HOME'Sで禁煙物件でフィルタしているのだけど絶対数が少ない気がする。 ただこれは外せないから頑張るしかない。