diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-05-11

Raspberry Piから雨通知をするようにした。

https://github.com/pocke/infra2/commit/e77874815c1aa81a2e868525ffb787331f417ce7

こんな感じで設定すれば、10分に1度起動して、雨が降りそうだったらSlackに通知が飛ぶ。べんり


ついに冷房を入れた。久しぶりすぎて設定温度をいくつにしたらいいのかわからない。


俺んちのメイドさんTwitterで宣伝が流れてきたから読んでみたらめっちゃ好き。 ふんわり系メイドさんがとにかくかわいい。


ruby-jpの #zoom飲み チャンネルでzoomで話そうというイベントが合ったので雑に話していた。 9時開始だったけど9時に集まるわけじゃなく、パラパラと増えていく感じ。40分ぐらい話して席を後にした。

久しぶりに人と雑談した気がする。色々と謎に話を出来て面白かった。 平野さんのファシリテーション力が高くてすごい。

飲みと言いつつりんごジュースを飲んでいた。おいしいので