diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-06-23

github.com

前提として、私はtmuxを使う時にgitリポジトリごとにtmuxのセッションを切っている。 https://github.com/pocke/www~/ghq/github.com/pocke/wwwにgit cloneされていて、そのgitリポジトリに対応するtmuxのセッション名はpocke/wwwになるようにしている。

そしてtmuxのセッションの作成にはghqとpecoを使っている。ghqでgitリポジトリを一覧して、その中からpecoで絞り込む。 絞り込んだリポジトリ名から、すでにtmuxのセッションが存在していればそのセッションにattachして、存在しなければ新たにsessionを作るようにしていた。

今回は新たに、tmuxのセッション内にいる場合にでも、pecoを使って別のセッションにattach / sessionの新規作成ができるようにした。 これによって、1つのターミナルエミュレータの中で他のtmuxセッションに行き来する場合に、セッションを一度detachしなくても良くなったので便利な気がする。


github.com

https://github.com/rurema/doctree/pull/2292#discussion_r443173842

るりまのRubyVM::ASTのドキュメントを書いていて、モジュールがクラスになっているのをコメントをもらって、それがRDocでもそうなっていたのでPRをした。