diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-07-10

芳文社のセールで漫画を10冊ちょっと買った。少ない……。


twitter.com

twitter.com

買ってください。 なり×ゆきリビングは最高の同居漫画で、すわっぷ⇔すわっぷは最高のキス漫画で、先パイがお呼びです!は最高の百合漫画です。


github.com

rbsのパースを速くした。

遅いねえという話で、グッと睨んだらStringScanner#charposが重そうに見えたのでプロファイルを取ってみたらアタリだった。 呼ぶたびに部分文字列を作ってそれの長さを返していたら遅いよなあ。

とりあえずStringScanner#charposを無駄に2回呼び出していたのを1回にして、かつASCIIの場合には#posで十分なのでそちらを使うようにした。

そもそもStringScanner#charposが速くなった方が便利そうだけど、できるのかな。