diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-09-13

github.com

るりまのARGFのドキュメントを見ていたら色々直したいところが見つかったので色々直した。


辞書を編む (光文社新書)

辞書を編む (光文社新書)

読んだ。面白かった。


読んだ


7巻完結まで読んだ。好き。最初の方は4コマの単位で話がぶつ切りでうむむという感じだったけど、だんだんそうでもなくなっていて良かった。


twitter.com

面白かった本が安くなっているのでおすすめです。


引っ越しでやらなきゃいけないタスクをまとめている。この土日で引っ越し関連に割いた時間が5分ぐらいでヤバい。


最近知った日本語

  • 讒謗(ざんぼう)
  • 通暁(つうぎょう)
  • 爾余(じよ)
  • 僭する(せんする)
  • 愚昧(ぐまい)
  • 闡明(せんめい)
  • 瞋恚(しんい)
  • 劈頭(へきとう)
  • 禍害(かがい)
  • 放恣(ほうし)
  • 自家撞着(じかどうちゃく)
  • 鞅掌(おうしょう)
  • 諫止(かんし)
  • 裨益(ひえき)
  • 毀誉(きよ)
  • 畢竟(ひっきょう)
  • 安逸(あんいつ)
  • 少しく(すこしく)
  • 泰然自若(たいぜんじじゃく)
  • 諄々(じゅんじゅん)
  • 斯界(しかい)
  • 創見(そうけん)

意味も書いておきたい気がするけど、辞書を写す以上のことができない気がするので書いていない。