diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-09-16

require 'warning'

$VERBOSE = true

Warning.dedup

warns = []

Warning.process do |w|
  if w.start_with?(__dir__)
    warns << w.sub(__dir__+'/', '')
  end
  nil
end

require_relative './config/environment'
Rails.application.eager_load!

puts warns

ruby-jpでruby -wの結果(-cwではなく)をRuboCopで検知できたら良いのかなという話をしていて、面白かったので雑なPoCを作ってみた。 これをRails.rootrubyw.rbという名前で置いてruby rubyw.rbと実行すると、Rails.root以下の警告がずらずら出てくるはず。

このコードはCC-0とするので、RuboCopとの連携を実装してみたいとか、改造してgemにしてみたいとかあればご自由にどうぞ。


twitter.com

あけびの味噌炒めを作った。おいしいのでおすすめです。


賃貸の審査が通ったので東京脱出する。