diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-01-08

https://github.com/users/pocke/projects/1

型周りでやっていることを管理したくなってきたのでGitHub Projectsをはじめてみた。


github.com

open-uriによって拡張されたKernel.#openを使うコードがドキュメントに残っていたので、URI.openに置き換えた。

Object#yield_selfはるりまにも同じコードがあったから直したほうが良さそう。lazyの方は見てないから分からん。


github.com

nokogiriの型を中途半端に書いたやつをPRした。


github.com

以前rbs prototypeのバグでAR::Base.descendantsがprivate method扱いされてしまっていたのだけど、それでsteepがエラーになるのを防ぐためにuntypedにキャストしていたのを消した。


github.com

github.com

minitestがRuby 3.1に対応していたのを思い出して、RBS RailsでもRuby 3.1でテストを走らせるようにした。

twitter.com

Enable auto-mergeしてたらこれにハマった。


github.com

RBS Railsで、DBにテーブルがないモデルの型は生成しないようにした。


ついに重い腰を上げてGitHub SponsorsのTax Formを埋めた。むずかった。

案外無視できない金額(30,000JPYぐらい)が溜まっていた。がんばります。

ついでにGitHub Sponsorsのページの説明を新しくした。 最近あまりRuboCopに関われていないのでそのへんの説明は控えめに、型ばっかりやっているのでそれを書いた。