diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-02-04

Shadow of the Tomb Raiderをやっている。現地の人に現地語を喋らせるオプションがあって、舞台がメキシコとペルーなのでスペイン語がバリバリ出てくる。意外と単語単位なら聞き取れるし、短い文だと文の意味まで分かったりして楽しい。字幕(日本語)を見つつ話しているスペイン語を推測するのも楽しい。

ゲーム性としては、アンチャーテッド的な感じがしつつ、若干寄り道ができるような感じかなあ。まだあんまり進んでないけど。下手なのでどんどん死ぬ。


英語


pocke.kibe.la

gem_rbs_cliのdesign docぽいなにかを書いている。今日の定例MTGでだいぶいい感じに方向性が見えた気がするので、それを清書している。

rbsに同梱するつもりだからgem_rbs_cliというツールが生えることにはならないと思うのだけど、そのへんはまあどうにでもなるところなので一旦放置している。

設定ファイルのフォーマットをまず考えようかなあ。