diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-03-22

新婚のいろはさん、5巻読み終わった。良い。 突然押しかけてきた幼馴染のおねーさんと結婚して幸せに暮らしたい人は全員読むべき。というのをもう3回ぐらい言ってる。

感想はこれです

twitter.com


Rubyで 42 .is_a?(::Integer) がfalseを返します。なぜでしょう? ただしクラス定義、メソッド定義はできないものとします。

https://twitter.com/p_ck_/status/1373952631308124164

というのを考えていた。とりあえず自分ではInteger = Stringというのが浮かんでいる。

あとはalias is_a? equal?というのも浮かんだけど、これは実質メソッド定義だし微妙かなあ。

他に解が浮かばないので、なにかいいのが浮かんだら教えてください