diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-04-03

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ、既刊9巻まで読んだ。めちゃくちゃいい。マジでいいので買ってください。

身長9cmの小さい人が、動物や昆虫と暮らす話で、ほのぼのしてて良い。 キャラクターもストーリーも良い。

料理のシーンが多いのだけど、大きな食材を扱うのに個人的にぐっと来た。 めちゃでかい大根や人参を切ってたり、"ひと粒"のコーヒー豆を挽いていたり。

司書さんの回が好きで笑いながら読んでた。

アニメ化されているのに途中で気がついたので見る。


ヒトカラ行った。

twitter.com

DAMはちょうど歌いたいと思っていた曲が全然なくてつらかった。主に三月のパンタシア太田裕美さんの曲を歌いたかった。

twitter.com

いままでで一番好きな歌詞の勘違いは「信じて井の頭」だと思っていたのが「信じていいのかしら」だったこと

twitter.com


近い内に旅行に行こう考えているので、行きたいところを探していた。 鳥取以西の日本海側に行きたいのだけど、なんかいいところあるかなあ。募集しています。

今のところ、鳥取と、天橋立に行きたい。あとは考え中…。