diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-04-12

数日前から36.8℃ぐらいの微熱があってだるかったのでかかりつけの病院に行った。 熱が出たり下がったりがしばらく続いていた。高熱ではないけど熱が出ると思考力が明らかに落ちて仕事は厳しい感じ。

熱があるということで、隔離室での診察の予約になった。 特別な設備がある部屋と言うよりは、隔離するための部屋という感じで、椅子以外は無が置いてある部屋だった。 先生も手袋をしていたり厳重体制という感じだった。

ところで、一般的には36.8℃ぐらいだと平熱の範囲内だということを知った。つまり私は人より平熱が低いっぽい。平熱は多分36.5℃ぐらい。 今までこれを全く疑問に思っていなかったので、今回知れて面白かった。


キルミーベイベー 12巻読んだ。こわいはなし。


興亡の世界史 ケルトの水脈、読み終わった。読み終わったのは1週間ぐらい前な気がするけど、ブログに書いていなかった。

うーん、なんかよく分からなくて微妙だった感。


日本語

  • 本地垂迹(ほんじすいじゃく)
  • 羨道(せんどう・えんどう)
  • 在野(ざいや)
  • 来寇(らいこう)

そろそろ型周りやる気出さないとなあと思って、rbs_railsで溜まっていたbundle updateをした