diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-04-28

どうやら彼女は宇宙人らしい。 1巻読んだ。良かった。


pocke.hatenablog.com

github.com

ブログとIssueを書いた。Rails 7で入るinvert_whereについて。

なんというか簡単に自分の足を撃ちそうだし、revertされてほしいなあ。


ピアノのレッスンだった。

ここしばらくはカノンを練習していたのだけど、一通り両手で弾けるようになった。つっかえつつ、音符が詰まっているところはゆっくりになりつつだけど。

GW休みを挟んで次のレッスンまで2週間あるので、カノンに加えて新しい曲もチャレンジしてみましょうとなった。今持っている本の難易度が低くて知っている曲から、木星を選んだ。 レッスン中に右手だけ一通り弾いて、そこそこの手応えがあったので、次のレッスンまでには両手でなんとなく弾けるようになるのを目指したい。

とはいえカノンもまだ練習をしたい。 「手が1オクターブ動くところで音の隙間が気になる」と相談したら、「手の動きを山なりに動かすのではなく水平移動しよう」みたいなアドバイスをもらったので、それを練習したい。

レッスンで初めてペダルを使った。これも練習したい…。