diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-07-04

今日はまだフツーになれない、読んだ。まじで良い。フツーになれない全人類に読んでほしい。

説明の「ゆるっと心に染みる、ちょうどいい関係。」がすべてを表している。えぐられて心に染みる感じがする。

しかし私はフツーになれないのに、フツーになれないパートナーがいないのだった…

1-3話は無料で読めるのでぜひ


[asin:B08XLWQ22C:detail]

六条さんのアトリビュート、1巻読んだ。読んだのしばらく前だけど…。

美術史ものとして面白い。


お姉さんは女子小学生に興味があります。 7巻読んだ。やはり面白くて好き。

「発禁になる前に買っとけ」というツイートを見てゲラゲラ笑ってた。 そういう感じの作品です。あんまりエロが強い漫画は好きじゃないのだけど、面白いやつは好き。


しばらく前だけど次にくるマンガ大賞2021に投票した。

ノミネート作品で読んだことあるのが、この5作品だけだった。星屑テレパスはめっちゃ良いというわけではないけど、他に投票したい作品もなかったしまあまあ好きなので投票した。他の作品は最高なので読んでください。ふたりエスケープ大賞取って続いてくれ……。


FFXVはじめた。RPGやりたい欲が発生したため。会社の1on1で「ゲームをフルプライスで買うのちょっとバカバカしくなるぐらい値引きされてるよね」という話をしていた直後に、フルプライスで買ってしまった…。

twitter.com

今の所の感想です。ちょっと前までJUDGE EYESやってたせいかもしれないけど、イグニスさんがヤクザに見えて仕方ない。 あとパーティに女性いないの悲しい、性別を選べるゲームでは必ず女性主人公にする勢としては…。

まだまだ序盤だけど、ストーリーはいい感じ。ゲームシステム的にはちょっとまどろっこしいところがあったりしてだるかったりするけど、まあ許容範囲内かなあ。


ピアノ、しばらく弾いてないと一回弾けるようになった曲も弾けなくなってしまうので、時々思い出しては弾くようにしている。今日は木星を弾いてみたらちょっと忘れてて、楽譜を確認しながら弾いてた。

愛の挨拶、中盤も暗譜で弾けるようになってきた。あとは途中で止まらずに弾けることと、強弱と速度が変わるところをいい感じにできることを目指したい。