diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-07-14

ピアノレッスンだった。

今は木綿のハンカチーフを練習している。リズムがわからんとか、指番号がわからんとか話をしていた。

リズムは、前奏の部分がかなりアレンジされてて聞き覚えのない感じになっていて、そのへんがさっぱり分からなくて先生に弾いてもらって覚えた。 あとはシンコペーションが多くて、小節最後の八分音符から次の小節にタイがつながっているようなのが多くてちょっと混乱していた。

指番号は、もともと楽譜に振られているやつでどうも弾きづらいなーとなって色々相談していた。

右手はゆっくりなんとなく弾けるようになってきた。レッスンでは左手も1周弾いた。来週までに両手でグダグダになりながら弾けるぐらいを目指したいなあ。


RubyConfのProposalを出した。内容はRubyKaigiのそれとだいたい同じ。RubyConfのほうが少し後になるから、適当にアップデートした内容で話したい。

RubyConfどうしようかなーしかし英語……という気持ちでいたけど、jokerさんのツイートでやる気が出てProposal出した。 https://twitter.com/joker1007/status/1413499584878235656


RubyKaigi TakeoutのProposalがacceptされていた。RBSの話をします。コード書かねば…