diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-09-16

github.com

Rails 7.0.0.alpha2を触っていて、turbo-railsが警告を出していたので直した。


github.com

rbs collectionでbundle updateのたびにrbs collection installをしてlockfileを更新する必要があるのがだるいなあと思っていたのでIssueにした。

rbs_collection.lock.yamlのバージョンではなくてGemfile.lockのバージョンを優先するようなオプションがあれば解決するのでは…?と思っていたのだけど、なんか違うような気もする……。


github.com

rbs collection で、意図せず CollectionNotAvailable エラーが出てしまっていたので直した。 テスト書いたり動作確認したりしていないので、明日手を入れる