diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-10-13

異世界転生RTA 読んだ。Twitterで読んでいたのだけど、作者にお金を落としたかったので買った。

描き下ろしもあって良い。あとがきが良かった。


ピアノレッスンだった。

ピアノを弾く前に指の運動的なことを次回からやりましょうか、みたいな話をした。ドレミファソラシドを弾くとか、ドレミファソをいろんなリズムで弾くとか、そういう感じ。

愛の挨拶、今まで弾いていなかったところを少し練習した。 右手に主旋律とそうじゃないところが両方あって、そこをそれぞれ分けて弾いて練習をした。そうすると主旋律じゃないところのパターンが見えて面白かった。弾きやすくなりそう。