diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-04

初恋*れ~るとりっぷ、3巻読んだ。完結〜 勢いある女の子たちの百合(と鉄道)で結構好きです。


ピアノ部屋用にカーボンヒーターを買った。

ピアノ部屋はエアコンがなくて今まで寒い中ピアノを弾いていた。室温が16℃台とかでちょっとつらい。 これがあると一瞬で暖かくなるから便利。室内全部を温める必要はないから十分な感じ。

買ったときはセールで値段が下がっていて、3600円程度で買えた。


ピアノ、愛の挨拶を引き続き練習している。

ここ数日はテーマ部分?が再び現れるところを練習している。メロディは曲の最初の方と同じだから弾きやすいけど、ところどころ違う点があって、どう弾いたら良いのかわからないところもいくつかあるので次のレッスンで先生に相談する。

過去の日記を検索したら、8月頃から愛の挨拶を練習しているっぽい(検索できるの便利!)。 4ヶ月近くて長いな〜 まだまだかかりそうだけど、そろそろ他の曲も弾きたくなってきた。レッスン外ではちょこっと他の曲を試したりもしているけど、あんまり真面目には練習してないから弾けるようにはなってない。