diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-15

スクール×ツクール 5巻読んだ。最高の漫画。完結寂しい。


ピアノレッスンだった。今回も褒められた。

愛の挨拶は新しい小節に進むことにした。簡単アレンジではなかった部分なので、さっぱりわからない。YouTubeで演奏動画を探して雰囲気を掴みたい。

ハノンは3番を次回までに練習する。 2番の練習で指番号をちゃんと見てなくて間違った指番号で覚えていた。 ドミラソファソファミと動くところで、右手が1 2 5 ... となっていたので左手も5 4 1 ... と弾いていたのだけど、正しくは5 3 1 ... と書かれていた。たしかにミを4の指で弾くの難しいなーと思っていたので、なるほどとなった。