diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-18

自動車教習所に入所手続きをした。普通自動車AT限定を取る。 実際の入所は来週から。はからずも高校生の冬休みシーズンとかぶってしまって、予約を取るのはちょっとだるいかもしれない。

複数ヶ所から旅行に自動車を使うといいぞの雰囲気を感じていて、免許を取得する気持ちが高まってしまった。普通自動車免許を取るのは4年ぶりぐらい。

取らぬ狸という感じだけど車を買ったほうが良いのかなあと考えていて、しかし購入費と維持費を考えるとそれに見合う価値がなさそう。今まで1年車なくて不自由なく生きてこれたしな…。

医師免許などを持っていると救命講習をスキップできるというのを見て、あー救命講習で気持ち悪くなってしまうんだよな…と思い出した。