diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-31

github.com

ruby/gem_rbs_collection に来ていたPRをマージした後、ちょっと手直ししたかったので直した。


github.com

lambdaとprocの違いについてのドキュメントで、分かりづらいなーと思っていたのでちょっと直した。 結局分かりづらい部分の大本である「breakしたときに抜けるメソッドはなにか」というところは、どう書いたらよいかなんとも浮かばずに放置してしまった。breakとnextの違い、というのを説明できると良い気がする。


github.com

rbs内部の型定義ファイル名の修正。


github.com

gem_rbs_collection のボイラープレート生成スクリプトで、manifest.yamlも生成するようにした。 manifest.yamlに何を書くべきか、というのは分かりづらいので、説明をちゃんと書いておくのが目的。


github.com

gem_rbs_collectionのテストで必要ないライブラリのロードがあったのを直した。しばらく前から気になっていたのだけど、手を出すのが億劫になっていた。


年末大掃除の気持ちで、ruby/rbsリポジトリですでに解決済みのIssueをcloseして回っていた。


大室家 5巻読んだ。やはりよい。1巻から読み返していた。

こころみたいな意味不明キャラが結構好き。

花子様の歩く音が「とてし とてし」になっているのがめちゃくちゃ良かった(3巻17ページ 大室家の39)