diary

I like Hatena Star with a text selection.

2022-05-30

週末に湯郷のあたりに旅行に行っていた。

近くのノースヴィレッジという施設の馬

toymuseum.wixsite.com

現代玩具博物館・オルゴール夢館に行った。おもちゃやオルゴールが展示されていて、なかなか楽しめた。

オルゴールのコンサートとおもちゃの紹介のイベントがそれぞれあって、どちらも良かった。

オルゴールのコンサートでは、様々なオルゴールを実際に鳴らしてくれるのだけど、古いオルゴールの駆動部分などを見せてもらえて結構楽しい。 オルゴールでテンポがだんだん遅くなる曲が演奏されていて、たしかにアナログな機械だからそういうのもできるのだろうけど、なんだか新鮮な気持ちだった。

おもちゃの紹介は、未就学児や小学校低学年ぐらいをターゲットとしたおもちゃを実演するようなイベントだったので、メインターゲットは家族連れという感じがした。とはいえパズル要素があるようなおもちゃの実演が多くて、手品ショーを見ているような感覚で楽しめた。

オルゴール館で唯一撮っていた写真。馬の輪切りが良い

宿の貸切風呂。広々としていて良かった

今回の旅行のメインは、ホタルを見に行くことだった。ちょうど天気もよくホタルのシーズンで、結構たくさんホタルが飛んでいてきれいだった。 しかし明るいライトを持っている人が結構いて、ちょっときつかった。 ホタルが光る中、結局スマホの光に夢中になる人間がいるのは示唆的で面白かった。

Pixel 6proの夜景モードの限界を感じるホタル

湯郷近くの展望台からの風景

展望台のお手洗い。中は結構きれいだった。

これはお手洗いの上からの風景。

道の駅にいたガンダム。動くらしい

津山で食べたフォー。おいしかった。


うめともものふつうの暮らし、4巻まで読んだ。めっちゃいい。かわいい。ひたすらかわいい。

1巻の「たべものは 全体的におすすめ」が好きです