diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-14

眼科に行っていた。

夜中に照明をつけるのがだるくて暗闇の中部屋を歩いていたら、ドアに激突してしまった。ドアと正面衝突する機会って中々ないと思うのだけど、2枚重ねになっている引き戸の片方を開けて「これで目の前の空間には何もない!」と思って進んだらもう一枚の引き戸が残っていたのだった。

メガネ越しに左目を打ったみたいで、違和感があったので眼科に行った。視力には問題は感じていなかったけど、ちょっと違和感があるなあと思っていて不安になった。失明したらめっちゃ困るし。 検査をしてもらったところ傷などはなく、とりあえず大丈夫そうなので様子を見ましょうとのこと。よかった。

再発防止策として常夜灯を買った。