diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-05-01

github.com

https://commits.hatenablog.com/entry/2021/04/27/100022 で話していた、Rails GuideのセキュリティのドキュメントでSession.sweepメソッドの定義が不必要に複雑なのを直すPRをした。

Rails GuideにPRするときにrails/railsにPRするの初めて知った


github.com

invert_whereメソッドのヤバさに気がつくにはドキュメントが不親切すぎるなと思ったので、ドキュメントを足すPRをした。本当はRails 7までにrevertされてほしい。

ヤバさについては https://pocke.hatenablog.com/entry/2021/04/28/233930 で書いた。


github.com

Rails Guideの日本語訳で、コマンド実行例の表示が微妙な感じになっていたので直した。


伊勢さんと志摩さん、読んだ。めちゃくちゃいい……

ほんわかしていて幸せになれるし、2巻でぐっっっとくるのも良い、まじで良い。

どっちが伊勢さんでどっちが志摩さんか、自分の中で実はあやふや気味なのは秘密です