diary

I like Hatena Star with a text selection.

2022-05-21

moneyforward.com

moneyforward.com

会社のブログを何件か書いた。社内向けに書いていたものを、ちょっと手を入れて社外向けに出した。Rails周りでいまいち自信がないところを調べて文章にする仕事をしている。


github.com

日本語版Rails GuideのZeitwerkのページを読んでいて、気になったところがいくつかあったのでPRをした。

先のエンジニアブログのネタである調査をしていた時に、関連しそうなRails Guideのページは一通り読んでいたのがきっかけ。


[B07GSZ3X7L:embed:cite]

鬼桐さんの洗濯、4巻まで読んだ。こういう人間の世界に人ならざるものが住んでいる漫画が好き。

自分の洗濯力は皆無なので、なるほどわからんという感じ


ピアノレッスンだった。

引き続き愛の挨拶を練習している。ついに愛の挨拶の最後までが練習範囲になった。まだ最後のあたりは右手だけだけど、頑張って練習している。

練習をしていて、右手でソ♯シミソ♯の和音(アルペジオ)がなかなか指で押しづらいなあと考えていた。

左手をクロスさせて弾くところがあって、なんとなくかっこよくて良い。

来週はレッスンがおやすみなので、2週間後。最後のあたりもなんとなく弾けるように練習したい。