diary

I like Hatena Star with a text selection.

2022-01-12

新年初のピアノレッスンだった。

引き続き愛の挨拶を練習している。55小節目からを冬休みに練習していたので、そこについて色々聞いた。

63-65小節あたりの指番号をどうすると弾きやすいのかさっぱり分からなかったので相談していた。 とりあえず弾きやすそうな指番号を考えてもらった。

今練習しているあたりはへ音記号のほうの音を右手で弾くようになっていて、そのせいで音符の見落としがあったのを教えてもらったりしていた。

あとは、臨時記号の見落としをしていたのも自分では気がついていなくて教えてもらった。ファ♯レ♯ファ♯の和音で、レのところについている♯をファのものと勘違いしていた。

ハノンも引き続き練習している。4番を合格もらって、5番に入った。


今日は大学の課題提出の締切だったので、レポートなどをいくつか提出をしていた。


twitter.com

Twitterで見かけて気になっていたWordleをはじめた。面白い。しかし208は知らない単語でめちゃむずかった。30分ぐらい悩んでいた気がする。 しばらく継続したい。


最近はフラジャイルを読んでいた。とりあえず最新21巻まで読んだ。面白くて結構好き。シリアスな話だけどそこまで心が削られずに読めるのも良い。

シリアスな漫画についてるおまけの4コマが好きです。