diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-08-18

ピアノレッスンだった。

ここしばらく練習していた木綿のハンカチーフは合格をもらった。前回のレッスンでペダル踏んでみましょうとなっていたところも、そこそこ弾けるようになった。

次は愛の挨拶のオリジナルを練習している。今日はとりあえず前半の右手をゆっくり1周弾いた。来週は左手も練習していきたい。指番号が全く振られていない楽譜で雰囲気でやっているのだけど、よりよい雰囲気がないか聞けるようにもしておきたいなあ。しかしRubyKaigiの準備で忙しいのであんまり練習時間は取れなさそう…。

オクターブ離れたド♯を弾きつつ中間のミとラを弾くところが難しくて、「ここ弾きづらいんですが、どうしたらいいですか」「弾きづらいですね、頑張ろう」みたいな会話もした。

木綿のハンカチーフ、ペダルあり版 https://www.dropbox.com/s/y0hmmigkhca5ghc/2021-08-19%2000_42_33-%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95.m4a?dl=0

木綿のハンカチーフ、ペダルなし版 https://www.dropbox.com/s/4k6mbspppu9x3ak/2021-08-19%2000_45_49-%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95.m4a?dl=0


恋アス主題歌とかキムタクが如くとかで東山奈央さんの声よいなーと思っていたのを思い出して、昨日から聞き始めた。やはり好きな声だなとなったのでよかった。シャンプーリンスとか良いですね

ところでずっと「ひがしやま」だと思っていた


github.com

RBSに追加されたglobal variablesの型とドキュメントが少し間違っていたので直した。


Kaigi on Rails 2021にトークが採択されていた。がんばります。ひとまずはRubyKaigiをがんばるけど…