diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-11-28

ふるさと納税した。PayPayとさとふるで異常にポイントが返ってくるので、こんなにお得でよいのだろうかという気持ちになった。納税すると儲かるのウケる。


気分と体調が良かったので、ふらっと散歩にでかけてきた。 備前一宮まで列車で行って、そのあたりをフラフラとしていた。

twitter.com

ちょうど紅葉がいい感じになっていて良かった。

twitter.com

観光ガイドをやっているおじさんみたいな人に撮ってもらった。

twitter.com

ヌートリアかなあ、という情報をもらった。ヌートリアは漫画でしか見たことなかったので本当にそうなのかはわからない。

twitter.com

大喜利(しなくて良いです)

twitter.com

立派な鉄塔で良い感じだった。

twitter.com

保存されている立派な杉。たぶん成長途中に猫が側面を歩いたのだと思う。

twitter.com

左折れってなんて読むんだろう、させつれ?

twitter.com

岡山は水路がたくさんあるからこういうやつ(なんて呼ぶのか知らない)がたくさんあるのだけど、見るたびに一度操作したいなーと思っている。錆びついたでかい人工物が川の上にどーんしているのかっこいいと思う。


https://www.dropbox.com/s/f5501305rs202w1/2021-11-28%2018_41_01-%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%8C%A8%E6%8B%B6.m4a?dl=0

愛の挨拶、録音してみた。

録音したのを聞き返してみると、やはりあらが目立つなあ。 場面が変わるところでフリーズしてしまうのはそのうち直したい。もうちょっと速く弾きたい。プチフリもなくしたい。むずかしい〜