diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-30

思い立って散歩に行った。ルートは総社駅倉敷駅の間の徒歩移動で、前々から歩こうと思っていた。

2時間強かけて歩いた。最後の方はだいぶヘロヘロになっていた。

ルートは次のような感じで、10kmほど。航空写真を見るとわかるのだけど、途中山の中の道を通るのでちょっと高低差がある。 全体的に交通量がある道には歩道が存在していて、安心して歩きやすいルートだった。おすすめです。

twitter.com

このルートを考えたときから、ずっとこれを言いたかった。

goo.gl

途中パン屋さんがあって、あまりにもいい匂いをさせているのでつい入ってパンを買ってしまった。 陳列されていると85%の確率で買ってしまうと言われるベーコンエピと、かぼちゃの種と岩塩が乗ったパンを買った。どちらも美味しくて正解だった。

twitter.com

一面の田んぼと遠くに見える山、とても良かった。冷たい風はつらいけど。 全然人がいないので、買ったパンを食べながら歩いていた。田んぼのエリアを抜けるまで、車はたくさん通ったけど人は一人も通らなかった。

twitter.com

山を登り始めたところでなんかあるなと見てみると、古墳があった。 めちゃくちゃ分かりやすく古墳が3つ並んでいて良かった。

twitter.com

今回一番標高が高かったあたり。やはり登っただけあって景色は良かった。

twitter.com

twitter.com

水辺と寺が見えたので、太い道を降りて裏道に行った。水辺の謎の建造物があったり、池があったり、裏道に行って正解だった。

f:id:Pocke:20211230140126j:plain
寺。階段が長そうなので登るのは諦めた

f:id:Pocke:20211230140712j:plain
池の排水部分はこうなっていた。人工池感あって良い

f:id:Pocke:20211230141025j:plain
裏道は全体的に取り残された感じの雰囲気で良かった

f:id:Pocke:20211230141125j:plain
いい感じの店先

f:id:Pocke:20211230141517j:plain
人いなさそうなのに痴漢出るのか、プレート番号とは?と気になった

twitter.com

やたらでかいミラーがあって、panpanya作品を思い出していた

twitter.com

看板

twitter.com

いつもどおり水路も撮っていた。とはいえ山の中を通る道がメインなので、水路を見たければもっとまちなかを歩いたほうが良さそう。