diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-08-01

CANDY POP NIGHTMARE 全7巻読んだ。好き。とにかくめちゃくちゃ。


魚社会、読んだ。良い。 カステラ風蒸しケーキ食べてみたい。しかしこの漫画の流れでカステラ風蒸しケーキが出てくると架空の食べ物なのではないかと不安になる(グヤバノのときもそうだった)


[asin:B097T61368:detail]

ぎんしお少々 1巻読んだ。きららって感じがして良い


github.com

Rails appのメモリ使用量が気になっていてmemory_profilerを使って調査をしていたら、fogが不要なコードまで読み込んでいるのを見つけたので直した。

しかしこれを入れても焼け石に水という感じだなあ。


github.com

byebugでirbを遅延ロードするようにした。Rails appのメモリ使用量を調べていた副産物だけど、本番環境ではbyebugをロードしていないので全く効果はない…。 まあ開発環境の起動がちょっとだけ速くなるかもしれない


https://www.dropbox.com/s/x9n5l3th1dahd6h/2021-08-01%2023_30_05-%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95.m4a?dl=0

ピアノ、木綿のハンカチーフを練習している。なんとなく弾けるようにはなってきた。まだまだ下手だけど…