diary

I like Hatena Star with a text selection.

2022-04-23

西阿知駅から金光駅まで散歩をしていた。13kmほど。

twitter.com

途中田んぼの脇に蛇がいた。シマヘビっぽい。

水路脇を歩いていて亀が泳いでいるのを2回観測したのだけど、どちらもカメラを構えたら水の中に逃げてしまった。

twitter.com

700K000Mの表示があって気になって撮った。699K800Mの表示に気がついて、200m歩くのが楽しかった。意外と200mは長い。


ピアノレッスンだった。

引き続き愛の挨拶を練習している。

後半でアルペジオが連続で出てくるところがあるのだけど、そこを力を入れすぎず一番高いメロディーの音を意識して弾きましょう、とアドバイスをもらった。先生が弾くアルペジオはすごくきれいだけど自分だとなかなかそう弾けなくて難しい。


twitter.com

オリーブ! Believe,"Olive"? のKindle版が消えたのをしばらく前に知ったのだけど、重い腰を上げて物理本を中古で確保した。

消える前に買った自分のKindle本はまだ読めているからいいけど、人に勧めづらくなってしまって悲しい。最高の漫画なので読んでください。