diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-01-05

昨日はrubocop-typedのネタ探しをしていた。 rubocop-railsのIssueを一通りさらったらそこそこの収穫があった。 既存のCopのfalse positiveを潰す方向がやりやすいかなあ。

ただ、Steepで型をどう取ってくるかがまだ良くわかっていないのでそのへんを見る必要がある。 RubyKaigiのCfPには出せないかなあ、微妙…


憲法入門を読み終わった。 Kindle Unlimitedに入っていたので。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0764T452V

こういう話が何もわからないまま生きてきたので、少しずつ知識をinputしている。

次は労働組合についての本を読むつもり。あんまりいい感じの本がKindleで見つからないのが残念。 色んな本を読んでいると、労働組合って労働者を守るためとは言え技術の発展を妨げている邪魔者にしか見えないので気になってきた。


github.com

なんかコメントされてた。 すっかり忘れていたけど思ったよりしっかりIssueを書いていて過去の自分はえらい。


現代魔女の就職事情 を読んだ。微妙… https://scrapbox.io/pocke-sub/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%B0%B1%E8%81%B7%E4%BA%8B%E6%83%85


天体戦士サンレッドNを読んだ。5円で買えてすごい。 ドンキがあって安心した(ドンキは好きではないが)


冬休みだしまあ休むのも良い良いなと思って、今日はほとんどコードを書かずに漫画を読んでいた。