diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-03-16

qiita.com

昨日リリースしたgemの解説記事を書いた。

これ、誰でも思いつきそうなアイディアだし実装も簡単なのだけど、意外と誰も作っていないのかなあ。まああんまり調べてないから誰か作っている人はいるかもしれない。


twitter.com

社内Kibelaに書いてた記事を公開した。他の人のコメントがついていたので、Kibelaの外部共有ではなくgistで…

stagingは本番と同等のものが動いていてほしいから、production/development/testの3つのenvまで減らしたいなあ。 ローカルでRAILS_ENV=production bin/rails cができたらカッコイイけど、流石に乗り越えるものが多すぎて既存のアプリにやっていくのはコスパが厳しそう。


ruby-jpで話題になっていたのでポチった。🌋 最近はパスタが主食だし、まあ安いので失敗しても大した痛手ではない。


Twitterでオリーブオイル情報をたくさん教えてもらった。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

しかし、加熱用だと安いやつで充分らしい。なるほど。

twitter.com