diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-08-09

twitter.com

AfterShokz Aeropex買った。

今の時期に散歩する時に音楽を聴く用途に買った。

普段はヘッドホンなのだけどこの時期にヘッドホンはつらい。 そして、イヤホンはどれも自分の足音がノイズとして聞こえてしまって自分には合わない。

なので骨伝導イヤホンを買ってみた。足音が気にならなくて良い。

  • 1時間弱つけながら散歩をしたけど、耳が疲れるとかはなかった。
  • 音質はまあそこまで期待せず。
  • ポニーテールだと結構高い位置に髪を上げないと髪が邪魔になる。
  • 充電端子がオレオレMagSafeなのがつらい。Type-Cで統一したい。
  • 遮音性はもちろん皆無なので、車がすぐ横を通ると音楽が聞こえなくなる。
  • 音声ガイドが日本語をしゃべるのが嫌、英語を喋ってほしい
    • 2020-08-10追記: 音声ガイドの言語を変えられるのをchiastoliteさんに教えてもらった。英語にできた〜

概ね満足している。

音漏れもそんなになさそうなので、オフィスで仕事する時につけていても良さそう。ただ、数年はオフィスで仕事する予定はない…。

お散歩以外に用途がない気がする。料理の時につけるのはありかなと思いつつ、ジュージュー音に勝てるかどうか。