diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-11-07

ウォール街のランダム・ウォーカー、読んだ。インデックス投資していきたい。今は株式だけだけど、債権も買ったほうが良いかなあ。 というか確定拠出年金やりたいね…。転職時にめんどそうだし、年取るまで引き出せないお金を貯めるだけの余裕はないのではと避けていたのだけど、そこそこ余裕出てきたからそろそろ手を出したい。

これを読んでも「自分よりバカ」な投資家に期待したくなってしまいそうだなあと思った。


github.com

Active Jobの型を生成した。何も覚えてないから不安だったけど、案外すんなり生成できた。まあActive Jobが小さいだけかな…。


github.com

Enumerable#to_hの型が間違っていて、ブロックを受け取らないようになっていたので修正