diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-03-20

るりまのPRをレビューしていた。


お腹壊しがちなのを見てもらうのに病院で血液検査をしたところ、それとは関係なく尿酸値が高いのが見つかった。正常値の上限が7.0mg/dLなのに対して、8.2mg/dLだった。

とりあえず食事を改善しろとのことで「尿酸値 食事」とかでググっていたのだけど、どうやらいわゆる「健康的な食事」をすると良さそう。

普段からわりと野菜多めの生活しているけどなあと思っていたのだけど、めちゃ煮込む料理ばっかりしていて生野菜とか炒めものとかを食べないのが良くない気もしてきた。なので生野菜をボリボリ食べている。

あと普段全然水を飲まない(集中していると忘れる)ので、意識的に飲むようにした。玄米茶とジャスミンティーがあるからそれを消費していく。