diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-04-07

うちの師匠はしっぽがない、5巻読んだ。良い。勢いで一気に読んでしまった。ここでおわるのかー続きが気になる……。

しっぽな、今連載中の漫画で一番オススメできると言っても過言ではないぐらい良いので、ぜひ買ってください


今日もピアノのレッスンでネタバレを食らった。「ここの右手と左手、それぞれ1オクターブずれているけど同じ音の和音なんです」とのこと…。これは気が付きたかったなあ。

ピアノを弾くとき、音の名前(ドレミ)が全く頭に浮かんでなくて感覚で弾いているのだけど、音の名前を意識したほうがいいのだろうか、と思っている。これレッスンのときに聞こうと思って忘れていた。