diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-04-06

twitter.com

Enumerable#filterの存在をはじめて嬉しく思った…のだけど、直後に id:onk さんに「to_a挟みそう」と言われて「たしかに〜」となった。

そして、これはrails consoleで挙動を試していてあたった問題だったのだけど、実際のコード上はto_aしたものに対してselectしていたのでそもそも問題になっていなかった。


ピアノの練習をしていて、法則を見つけるのが楽しい。

レッスンで先生に「ここは1つずつ下がっていくようになってますよ」と教えてもらって、「ネタバレ!!!!!!」という気持ちになったりしたこともあった。いや教えてもらえて弾きやすいから良いのだけど……。

水曜日はレッスンだけど、あまり仕上がっていなくて厳しい。もうちょっと練習時間取りたい…。