diary

I like Hatena Star with a text selection.

2022-01-24

最近はずっと原神をやっている。

一時期英語音声でやっていたのだけど、女主人公の通常攻撃を出していると時々「nya!」って言うのが可愛かった。

iPad にディスプレイとPS5コントローラー1をつないでプレイしている。前はPS4でプレイしていたのだけど、iPadのほうがファストトラベルやメニューが軽くて快適。 ただ、微妙にコントローラーの反応が悪くて(?)操作しづらいことが時々ある。

iPad のタッチパネル操作は、かなりきつい。タッチパネルでは探索派遣の回収をするとかそういうのしかやりたくない。


github.com

しばらく前にruby-jpでrbsのC extensionがビルドされていないというエラーが出るという話を見たので、bin/setupでビルドするようにしてみた。


github.com

gem_rbs_collectionでcode owners機能を使うぞと色々整備している。論理できたので、これからPRの説明を書いたりドキュメントを書いたり設定したりする。


  1. PS5は持っていない