diary

I like Hatena Star with a text selection.

2024-06-07

旅行をしている。

前日に福山まで足を伸ばして一泊した。福山始発の福塩線に乗るため。当初は新見に宿を取って芸備線完乗を狙っていたけど、新見の宿が希望の日に全滅していて諦めた。

x.com

x.com

福山では2件ラーメン屋に寄った。どちらも美味しかった。豚骨の方はカスタマイズ性が高そうなのでまた行きたい。福山近いし。

翌朝は5時置き。福塩線は平日朝なだけあって、高校生がかわるがわる乗ってきた。

三次からは芸備線経由で広島へ。芸備線は空気を運んでいるのかと思っていたら、終始わりと人が乗っていた。

広島では広島城原爆ドームへ。

ついでに広島国際会議場にも寄ってみた。7年ぶりらしい。正直あまり会場の記憶はない。

その後山陽本線で徳山まで。今日は徳山に泊まり。

旅行の前準備を雑にしすぎたせいで、Tシャツと歯磨きセットを持っていき忘れてた。 Tシャツはご当地お土産Tシャツでも買おうかと思ったけどいまいち趣味に合わなくて無印で買った。 歯磨きセットはフロスだけ買っておこうと思って買ったら、今日の宿にはフロスが置かれていた。初めて見た。