diary

I like Hatena Star with a text selection.

2024-06-09

旅行をしている。

今日は主に津和野に行った。雨が降っていたけど、それも込でいい感じの雰囲気の街並み。 津和野城跡に行こうと考えていたけど、雨と遅い時間だったためびリフトも徒歩経由もやめておきなとリフトの担当の方に言われてしまい、行けなかった。また今度リベンジしたい。

津和野へは、新山口から山口線でまず山口に行き、山口でお昼を食べたあと更に移動した。

山口から津和野はスーパーおきを使ったのだけど、山口の1駅手前で異常音確認のために止まってしまい、50分ぐらい遅れが出た。

津和野からは山口線山陰本線で米子まで行った。津和野でゆっくりしていると家までは帰れないので、米子で1泊。

当初津和野からスーパーおきに乗るつもりだったのだけど、先に出る益田行きの普通列車が益田に先につくことに気がついて、益田までそっちに乗っていった。途中駅で乗っていた列車が鹿と衝突して、10分ちょっと遅れが出てひやひやした。無事特急に乗り継げたので問題はなかった。