diary

I like Hatena Star with a text selection.

2024-05-29

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP5T6NM8

iPad 用にペンを買った。最近やっている数学の勉強のノートをiPadで取っている。

以前Apple Pencilを使っていた時と比べて、若干反応が怪しいときがある気がする。気のせいかも。

iPad標準?のノートアプリを使っているのだけど、めっちゃバッテリをガリガリ持っていくのでもうちょっと頑張ってほしい。別のアプリを探したほうが良かったか。

参考書を紙で買ってしまったので、持ち運びするものが多くてちょっとだるい。Kindleとかで買えれば良かったのだけど、買った本はそもそもKindleでは売っていなかった。

ペンを買う前はホワイトボードでやっていた。それはそれで楽しいのだけど、立ちっぱなしだし持ち運びできないし自分で消す必要があるからiPadのほうが便利かな。