diary

I like Hatena Star with a text selection.

2024-05-12

RubyKaigi day -2

沖縄についた。朝から飛行機に乗ったので眠い

お昼は沖縄そばを食べた。オーソドックスなやつと悩んだけど、この店オリジナルのメニューを食べたほうが良いのではという気持ちになってそっちにした。ラー油がかなり美味しかったので当たり。

寄り道をしながら首里城に行った。6年前(燃える前)の記憶を思い出しつつ巡っていた。 平日に行くと復元作業をその場で見れそうだったので、休日だったのが少し残念。しかし平日に出直すかと言うと、うーむ… 駅から結構歩くしなあ。

てだこ浦西駅までモノレールを乗って、ゆいレールを再度完乗した。てだこ浦西駅は何もなさそうな雰囲気を感じたので、改札だけ出てとんぼ返り。 フリーきっぷ買って回れば良かったのだけど、空港駅で買いそびれたのでいいやとなってSuicaで回っていた。前来たときはSuicaも使えなかったので進歩だ。

夜は金子さんと肉を食べた。スライドしんどい気持ちが若干和らいだ気がしつつ、眼の前に作らなければいけないスライドがあるという事実は変わらない。


とはいえ今日の作業(飛行機内と、ホテル)で、スライドとスピーカーノートは90%できた。と思う。通し練習も想定内なので、大きな変更はせず手直しをしていく予定。