diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-03-13

ピアノ用にヘッドホン買った。今まで密閉型しか使ったことがないので、はじめての開放型。

ピアノ弾いていて耳が楽な気がする。正直ほんとに違いがあるのかよく分かっていない。これとWH-1000XM4で音楽を聴き比べたりもしたけど、正直違いがよく分からない……。

まあピアノとZoomのMTGでヘッドホンを共用していて持ち運びがめんどかったので、それが解決されただけでも良い。

ピアノの機能で「ヘッドホンをつけていてもピアノから音が出ているように調整する機能」があって、WH-1000XM4を使っていた時もその効果を感じていたのだけど、開放型のほうがヘッドホンの外の音も聞こえる分この効果をめっちゃ強く感じる。ほんとにピアノから音が出ている気がしてしまう。