diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-01-29

Twitterのトレンドをworldwideできるのに気がついた、これで芸能人が結婚したニュースが横に表示されずに済みそう

と思ったけど、そうでもない情報を得た。うーん。


https://www.hsbt.org/diary/20200127.html を見ていて、そういえばNHK 100分 de 名著シリーズってちょっと前に話題になっていたなと思い出していた。 とりあえずwish listに1冊突っ込んだのでそのうち読む。


pocke.hatenablog.com

Rubotyで遊んでいたのでブログを書いた。だんだん書くのがめんどくなって最後の方適当になっているのがわかる。

znzさんが「ruboty quine」とつぶやいているのを見て思いついたので実装した。quineもできるけど(たぶん)、それは無限ループだから実行するのはダメですね🙈

今日はこれで遊んでいたら時間を溶かしてしまって読書とかが全然できていない。


https://api.slack.com/tools/block-kit-builder?mode=message&blocks=%5B%5D

SlackのUIビルダが便利そう