diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-05-28

pocke.hatenablog.com

GraphQL Rubyで起きたエラーをいい感じにSentryに送るような設定を仕事で書いたので、それを記事にした。


systemdのunitの書き方が分かってなくて、うまく動いていなかったのを設定していた。

github.com

OnUnitActiveSecで10分ごとにserviceを起動していると思っていたら、これは前回実行から10分後という意味で、reboot直後は1回も実行されていないからかrebootするとtimerが仕事をしなくなる。 なのでOnBootSecを足して解決した。

github.com

systemctl enable hogehoge.serviceして満足していたら、Installセクションを書かないとどのタイミングでserviceが立ち上がるかが定義されていなくてダメというのに気がついた。

てきとーに設定していたら壊れていたのでダメですね。


学校の課題を片付けた。