diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-07-09

トンネルの華子さん、読んだ。良い。 この人の書くこういう作品好きだなー。時代が飛びまくって若干混乱するけど、それぞれの話がリンクしていくのも好き。

幽霊とかのこの世ならざるものが普通に人間と暮らしている世界が好きすぎるということに気がついてきた。 とゆーのは結構前からの傾向だろうか。ファンタジーもののわかつきめぐみ作品大好きだしな。


スナックあけみでしかられて、読んだ。めっちゃ良い。 ほのぼの癒やされる感じが好き。叱られたい


github.com

自分がR言語をめっちゃ書いてる人間だと判断されそうだったので、るりまのリポジトリ.rdファイルはR言語のファイルじゃないよということを明示するPRを作った。


スコットランドヤードスコットランド警察署という意味ではなく、ロンドン警視庁であるということを知った。

スコットランドヤード」という単語を知っていたから"yard"のことを警察を指す単語だと思っていたのだけど、これが違うというのは前に英会話で教えてもらった。 スコットランドヤードを知っていたのは、小学生の時に推理小説を読み漁っていたからだろうなあ。また読み返したくなってきた。